海やプールや花火や夏祭りなど楽しみが目白押しの夏。今年はどんな夏になるでしょうか?とはいえ、暑さのせいでの夏バテや熱中症など気を付けたい季節でもあります。日差しが年々きつくなり、外を歩くだけでも要注意。ここ最近遮光100%の日傘を手に入れたのですが、真夏の日中の暑さも、日傘をさすだけで一気に快適に!日焼け防止だけではなく、日陰を手に入れれば、こんなにも涼しく感じられるのか〜!と感動しました。風鈴や打ち水、すだれなど、涼を感じる夏の知恵も取り入れつつ、今年の夏をがんばって乗り切りましょ!

スタッフ達の着こなす夏のスタイリングをチェック!夏といえば?の小話も聞いてみました。
暑い暑いと言いながらも、結局はエンジョイしたもの勝ち。快適なコーディネートを取り入れて、今年の夏も目一杯楽しみましょう♪

ただいま!の夏

ベタですがやっぱりBBQ!この夏は川でBBQがしたいです。私は2年半前に宮崎に移住したのですが、今年の4月からBORN FREEが好きすぎて、滋賀県に戻ってきました。宮崎は自然豊かで素敵な山や川はたくさんあるのですが、サーフィンの優先順位が高いことからすぐ海に行ってしまっていました。(笑)今年は久しぶりに滋賀に帰ってきたので、“Living with Nature”(NANGA×BORN FREEの別注アイテムコンセプトテーマ)のように、滋賀の素晴らしい自然の中でBBQがしたいです。BBQフリークな方、ぜひ誘ってください!

スタッフ 山口

涼しげなワントーンコーデ

トップス JOHNBULL、パンツ Lee、サンダル HAYN

引き籠ったあの夏

昨年、2泊3日の家族旅行で長野へ。張り切って夜に出発して家族4人で初の車中泊。子供達はウキウキでキャンプ気分で楽しんでました。翌日、目的地の上高地でハイキングや遊園地を満喫し、夜は人気の焼肉屋さんでお肉を堪能!残す最終日の朝、お姉ちゃんがまさかの発熱!予定を全てキャンセルし、急いで帰路へ。当時流行りのやつ?と思い念の為に検査キットで調べたら、お姉ちゃんと自分が陽性反応。結局全員アウトで休みが更に伸びてしまい、家族で引き籠った楽しくも苦々しい2023年夏の思い出でした。

スタッフ 太田

ラフになりすぎないラクチンスタイル

Tシャツ TACOMA FUJI REDCORDS、パンツ BORN FREE、シャツ 古着

花より団子

夏といえば花火大会!でも僕は花火を見るより、正直屋台を求めるタイプです。そう!花より団子派です(笑)そんな僕でも満足できたのが、去年行った淀川の花火大会でした。屋台の量がとにかくすごいんです!しかもジャンルが豊富で、何を食べようか選ぶのも大変なんです。中でも僕のオススメは牛タン串!これは来年も食べに行かな〜!って心に固く誓いました(笑)花火も綺麗で牛タンも美味しくて、サイコーでした。みなさんも是非良かったら牛タン串食べに行ってみてくださいね!

スタッフ 西

琵琶湖に行く時に着ていきたいスタイル

Tシャツ ELURON、ショーツ NIKE

夏の思い出

小さい頃の夏の思い出と言えば毎年伊吹山でキャンプをして朝方に起きてご来光を見に行ったり、北アルプスを4日間かけて縦走したりと父親が登山好きだった事もあり(因みに冬はスキー)山ばっかりでしたが、自分がサーフィンをする様になり今は海ばっかりになってます!今年の夏はもうすぐ一緒に行ってくれなくなりそうなので、子供と一緒に海はもちろん、久しぶりに山にも行こうかなと思っています。フェスも好きなので、出演アーティストを見ながらどのフェスに行こうか考え中。今年の夏も子供と一緒に楽しみます!!

スタッフ 西田

僕が海に行く時スタイル。長袖必須!

シャツ Universal Style Wears、Tシャツ Pennys、パンツ patagonia

お気に入りの場所♡

夏!!わたし1番好きな季節なんです♡夏といえば、やっぱり海と太陽ですかね〜♪旅行に行く時も、どこも行かず海にしかいない。という旅行もしています♡(←奄美大島。目の前ビーチのホテルお気に入りです♡からの離島も最高♪)人混みが苦手なので人が少ないビーチ開拓もしています♪(福井の人魚の浜、よかったなぁ)なんだかんだ毎年行ってる琵琶湖も好きです(←日出美荘さんお宿のオーナーさん?すごく素敵です♪)今年は名古屋の方行きたいなぁ…(日間賀島…海!海鮮!サウナ!笑笑 欲張り笑笑)いけるかなぁ笑笑

スタッフ 池田

暑い夏はワンピースで涼しげなスタイル

ワンピース grin、シャツ Brocante、サンダル BIRKENSTOCK

夏といえば…

夏といえば海!季節の中で夏が1番好きで、毎年海に行きます。今年の私の海開きは5月末に行ってきた沖縄からスタート♡沖縄に行くのは2回目なんですが、どこを見てもとにかく海が青くてとってもキレイ。海岸沿いを車で走っているだけでも水色の海を見てテンションが上がるのですが、今回の旅行ではパラセーリングをしてきました!空から海を一望できて風が気持ち良くて、ひと足先に夏を感じられて最高でした♡まだまだ夏はこれからなので、滋賀でも楽しむぞー♪

スタッフ 番野

夏だからこそ使いたい柄×カラースタイル

シャツ ànuke、タンクトップ BORN FREE、パンツ Ungrid

この夏の楽しみ!

子供がある程度大きくなったので、去年プールデビューしました!!独身時代もプールや海は全く行ってなかったのでもちろん情報ゼロ(笑)いきなり子連れのプールはハードルが高かったのですが、ママ友に連れて行ってもらいました♪とっても楽しくってもっと早く行けば良かったと後悔しています(笑)今年も新しい所を開拓していこうと思うので、おすすめプールをぜひ教えてください♪今はママ用の肌を見せないオシャレ水着もたくさん!それを買うのも楽しいです♪あと水に強いアイブロウの情報お待ちしております(笑)

スタッフ 中村

夏に着る大人のモノトーンスタイル

シャツ BORN FREE、パンツ JOHNBULL

火を起こすぞ

あっという間に夏ですね。私は夏が好きです。ですが暑いのは嫌いです(笑)夏といえばBBQや夏祭り!毎年友達とBBQをしています。私がBBQをしよう!!と誘った時は誘った身なので火を起こす担当をするのですが、毎回火を上手くつけることができません(笑)何度やっても着火剤を使ってもつけることができないんです(笑)1度、3時間掛けて1人で挑戦した時があったのですが、結局1回もつかず、火をつけるのが上手な友達を呼び、火をつけてもらいました(笑)今年こそは火を起こせるようになりたいです!

スタッフ 福本

夏フェスに行きたい!スタイル

チュニック BORN FREE、パンツ SOMETHING

みなさまこんにちは!近頃、健康面にかなり気をつけていて、毎日の食事や運動を楽しみながら日々過ごしています。食事面では、毎日青汁と、4種類以上の発酵食品を摂るようにしていて、納豆、キムチ、チーズ、豆乳ヨーグルト、お味噌汁、糀パウダーを主に摂るようにしています。家にいるときは基本的に白湯を飲んでいたのですが、健康茶に切り替え、よもぎ茶、あずき茶、ゴボウ茶を飲んで毎日癒されています。いろんな健康茶があって、それぞれの効能を調べて飲むのが大好きなんです♪

そして休みの日は、ホットヨガへ行って大量の汗を流してストレス発散!基本的に強度の高いレッスンへ行くように心がけて、運動不足にならないようにしています。自分のために使う1時間のヨガのレッスンは、とっても贅沢な時間やなぁー、今日も頑張ってよかった!って前向きな気持ちになるからとても好きです。それにプラスし、最近友達のピラティスも行ってみました!美しい人から指導を受けると、とっても美意識が高まります。

健康でいればなんだって出来るし、いいことだらけ。だけど食べたいときは食べて、頑張るときは頑張る。ストレスを溜めないようにするのが健康への近道だなと毎日感じています!

Text by 吉田(@bornfree_shiho)

暑い暑い今年の夏。そんな季節の必需品といえば、吸水性抜群のタオル!!カラフルなカラーバリエーションで目に留まるこちらのタオル、アウトドアやフェスなどでもお使いください♪
※カラーはお選びいただけません。

プレゼント内容
Sunnier フェイスタオル×5名
応募期間
7月1日(月)〜7月31日(水)
当選発表
8月中旬頃
受け取り期間
9月30日(月)

当選された方へは、メールならびにアプリでお知らせいたします。
たくさんのご応募お待ちいたしております♪

気になる商品は、オンラインショップで♪

気になる商品は、
オンラインショップで♪

【ご利用期間】7月1日(月)00:00〜8月31日(土)23:59

※オンラインショップのみご利用いただけます。
※税込5,500円以上のお買い物でご利用いただけます。
※そのほかのクーポンや割引との併用はできません。